Parabola

ジェニーフレンド中心。ドール以外のことも少し。



Spring Tea Party

キャッスルさんのブログでも告知されてましたが
5月29日(日)、大阪で1/6ドールオーナーの交流会が開催されます。

logo.png
Doll's Salon ←こちらをクリック
主催者:あかり様

参加させていただくことになったので、ささやかながらバナーをはってご協力を。
詳細については上記リンクのHPをご覧下さいね。
当日はキャッスル製ドールの展示もされるそうで
他の参加者様との交流と合わせて楽しみにしております。

前回の記事に拍手ありがとうございました!

アレンジ

5日から鼻の調子が悪くなり鬼のような鼻炎になったと思ったら風邪に発展し
ひきこもりのGW後半となりました。黄砂恐るべし。
外にいけないので、ちょこちょこ人形の髪で遊んでました。

ミツキ 262
サイドの短いロールを編みこみにして後ろでまとめてます。
もっとルーズに編んだ方が今っぽいかも‥。
残りの裾ロール部分をもっと上から巻きなおして、梳いて軽い感じにしたい願望もあり。
リップの色が華やかなせいか、服の色を選ぶミツキです。緑系の服でもアイプリと系統の違う緑だと
喧嘩しちゃって駄目だし、アイプリと合っててもリップの色と喧嘩したりで、モノトーンが無難に似合う感じ。
リップの色が淡いコーラルピンク辺りだと顔全体にまとまりが出そうですが、当分はこのままで。

↓我が家の緑系アイプリ比較。
たまき目2
リトファオーダーたまき。

ミツキ目3
キャスコレ26ミツキ。

ミホ目2
リトファオーダーみほちゃん。

ミツキについては、オンラインショップでは瞳:グリーン系、瞳(ベース):水色系、まつ毛:グリーン系、
眉:茶系チーク:ピンク系、リップピンク系となってます。
比較するとたまきのアイプリが真緑!って感じで、みほちゃんはモスグリーン、
ミツキはやや青味がかった緑です。オンラインショップの写真は現物とちょっと違う色に写ってますね。
(PC環境で見え方違うと思います。)
ミツキで緑目だったらモスグリーンを想像してたので、今回のミツキは良い意味で期待を裏切られました。
次は紫系アイプリとかお願いしますキャッスル様。

前回の記事に拍手ありがとうございました!

(are made of this)

連休中に人形を春夏服に着せ替えてました。
ジェニフレで力尽きてmomokoまで辿り着かなかった。
部屋の模様替えも同時進行してるので、空いた棚の上にミツキをズラッと並べてみたらちょっと壮観。
しかしその数の多さに我ながらひきました。

で、今日は天気が良いので何人か撮影したら、日光が強すぎて逆にイマイチという‥。
もう午前中撮影に切り替えないとだめかなあ。

ジェニー 319
以前日焼けジェニーに着せた人形教室のワンピース。
国際科さんにも割とお似合い。

ジェニー 321

ジェニー 330
同じワンピでオリーブグリーン色のも可愛かったです。

連休中に「エンジェルウォーズ」を観てきました。
映画の冒頭でエミリー・ブラウニングが歌ってる「Sweet Dreams」が良すぎてサントラ購入。
MMのカバーも好きだけど、エミリーバージョンも暗めの拙い歌い方で可愛いです。
原曲は聞いたこと無いのですが、どんな歌い方なのかな。
映画の配役をジェニフレで再現するとしたらベイビードール→サユリ、スイートピー→シオン、
ロケット→細眉キサラ、アンバー→日焼けナオミ、ブロンディ→サヤカと勝手に配役考えてました。

続きにエンジェルウォーズとゾンビランドとコンスタンティンの感想書いてます。

前回の記事に拍手ありがとうございました!

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

コウ

Author:コウ
ミツキをはじめとしたキリリ系ジェニーフレンド中心のブログ。
momoko、Misakiもいます。
日常の話も少々。
ミツキは制限無し、フレンドは各3~5体で制限しています。
たぶん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
イベント (65)
オフ会 (1)
momokoお買物大作戦2 (15)
ミツキ (30)
茶箱F13 (2)
TOTOCO (2)
67(リトファ) (3)
CG2004ヴィジュアル系 (3)
№.03003(カスタム) (1)
№04987(カスタム) (2)
№05355 (2)
薄茶目(オーダー) (2)
2010年9月月間(カスタム) (2)
キャスコレ24 (2)
キャスコレ26 (3)
NJコレクション (1)
2011年7月月間 (1)
リプコレ (1)
2012年9月月間 (1)
2013年4月月間 (1)
No.08973(リトファ) (1)
サユリ (4)
NJゴスロリ(リトファ) (3)
67茶髪 (1)
奈々子 (4)
アルバイト (1)
NJレオタード(カスタム) (3)
たまき (4)
緑目(オーダー) (3)
日焼け(オーダー) (1)
キサラ (7)
CG2002CA  (2)
CG2003普通科 (3)
ESC (2)
ジェニー (14)
2010年1月月間(カスタム) (8)
人形教室(日焼け) (2)
CG2003国際科 (2)
人形教室 (2)
サヤカ (6)
№05608(リトファ) (4)
灰目(オーダー) (2)
シオン (7)
CG2003家政科(カスタム) (5)
№04394 (2)
ナオミ (3)
NJ (1)
№08262 (1)
ESC2 (1)
ちひろ(ESC) (1)
あやの(NO.09183) (1)
ボーイフレンド (2)
レイフ (1)
レイフ(ESC) (1)
リカフレンド (15)
みほ(オーダー) (6)
さくら (1)
たくみ(少女仕様) (3)
たくみ(ESC) (2)
たくみ(H26.6月間) (1)
かける (2)
momoko (11)
グリッターナイト (2)
ピュアバイオレット (1)
深夜の横断歩道 (3)
Groovy Baby(カスタム) (1)
Lacy Modernist (2)
City in the Sea (1)
ソーダ (1)
Misaki (6)
Paranormal Willow (2)
Bonjour! (Yellow) (2)
Lady Like (2)
映画 (1)
ドールその他 (9)
小物・家具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

