Parabola

ジェニーフレンド中心。ドール以外のことも少し。



何かが道をやってくる

H22.ハロウィン 050
幻想と怪奇の夜へようこそ

H22.ハロウィン 039
万聖節の前夜祭

死人が死人を連れてくる

H22.ハロウィン 047
南瓜男のからださがし

お菓子のかわりに あなたの手と足を

H22.ハロウィン 062
万聖節を過ぎたら戻れない




‥以上ハロウィン企画でした。
気味悪いハロウィンにしたいと思ってましたが、体調不良でなかなか実行に移せず
10月後半にグッズを探し始めたら、もう売り場も縮小傾向。
もらい物のカボチャ頭が、程よく怖い顔でなんとか実行に漕ぎ着けました。

内容に関しては、そもそもジャックランタンは悪魔や悪霊を追い払うもので
それ自体が悪しき存在ではない訳ですが、まあ雰囲気で。
ミツキはなんだろう?悪魔か、邪妖精か、吸血鬼か‥黒いサーカスの女の子でもいいな。
ちょうどいいサイズの蝶の羽があったら付けてあげたかったです。

H22.ハロウィン 057
月間ミツキは内巻き縦ロールを6本作って、それぞれ2本に崩しています。
煮込み時間が足りなかったせいか、ロールが伸び気味。
衣装はCCS-2010s/s「Rainy Sky」のパフスリーブカットソー、カマーバンド、フリルミニスカート
Girl's Endのガーター網タイツ、STOCマ-ケットのウェッジソールサンダルのブロンズ
キャッスルのバースディティアラのゴールド、石はアメジスト(先日のイベントで安売りされていた)

それにしてもこのスカートはデイリーに使えそうにない。可愛いけどイベント向きだな。
同コレクションのジョッパーズやノースリーブジャケットは着まわしできそうだけど。
来年の6月には、ビステェと合わせて花嫁さんを撮ってみるか。

レポ記事にたくさんの拍手ありがとうございました!
続きに以前頂いた拍手のお返事をたたんでいます。

続きを読む »


2010年秋 サンクスフェア大阪 レポ⑨ 

レポ記事が非常に長くなってしまいましたが、これで最後です。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

後は気付いたことや感想を箇条書き。
・購入金額5千円以上で、くじびきをしてました。
 ただし商品は子供向けのロボット系玩具等だったので辞退しました。
・休憩室は学校の教室と同じように、一方向に机を向ける配置になってました。
 一人で参加する人には楽ですね。お友達同士で集まったらお話しにくいかも。
・リトファは3人体制。
 私が担当してもらったのは初めての人でしたが、、注文確認だけで製作は別の人になるとのことでした。
 これは最初に言われたのではなく、会話中に分かったことなんですが‥。
 製作担当の人と直接話せないというのは、ちょっと怖いかな。
 待ち時間を短くするために、キャッスルさんも工夫されていると思います。
 どのような方法が一番いいのか、試行錯誤している段階なんでしょうね。
・脳天彩色は今秋から有料になりました。
・ジェニーのバースデードレスは売り切れ。マドモアゼルシリーズは全体的に多めに準備されてたようです。

今回はリトファでリメイク2体を注文。
それから教室ジェニー1体、S-マドモアゼル1セット、王冠1個、くんたまを買いました。

そして迷っていたCC24。

22.10.17 サンクス大阪 107
アップで撮りたかったので、変な角度になっています。

アイプリは紫ニュアンスなしの濃い青色でした。
迷いましたが、以下の理由で今回は見送ることにしました。
・髪のボリュームが凄くて扱いにくそう。
・アイプリにぐっとこない。
・水色髪と赤リップの印象がきつくて、他の髪色がうまく想像できない。

月間のカッパーミツキも来た所だし、ミツキだからとやたらに購入するのは控えようと思います。
家にいる子にまずは手をかけよう。
最近服を色々買ってしまったので、早く写真を撮りたいです。
久々に服作りのモチベーションがあがってきたので、作りかけの服も仕上げたい。

以前コメント頂いた方へ、次の更新の際お返事させて頂きますね。
遅くなって申し訳ないです。

後日、続きにUHA味覚党館周辺でお食事できるところを載せる予定です。

2010年秋 サンクスフェア大阪 レポ⑧

続いてリカ関係とその他。

22.10.17 サンクス大阪 035
ハロウィンリカ。
今年のドレスは色味をおさえてシックなイメージですね。

22.10.17 サンクス大阪 08322.10.17 サンクス大阪 109
22.10.17 サンクス大阪 110(画像クリックで大きくなります)
リカ&フレンドはポーズをつけて展示してあるものが多かったです。
子どもらしい生き生きした感じが出てました。

続きに家具関係と、人形教室についてたたんでいます。

続きを読む »

2010年秋 サンクスフェア大阪 レポ⑦

後は色々なお洋服を着たドールを載せていきたいと思います。
東京・名古屋会場と同じように、キャッスル製のお洋服を着たドールがたくさん展示されてました。
コーディネイトを見るのもおもしろいですね。

まずはジェニー関係から。

22.10.17 サンクス大阪 058
スージーがミツキと表示されてるのが気になるところですが
今年のサマーコレクションは、去年より素材や色使いがバラエティに富んでて良いですね。
カオリちゃんが着ているセットのパフスリーブブラウスが可愛い!

22.10.17 サンクス大阪 059
ジェーンが着ているセットもかなり迷いました。
白いワンピースは素材がしっかりした感じでへたれなさそうだし、なによりデザインが可愛い。
レギンスがジェニーボディに合わせているから、momokoボディだとブカブカになりそうなのがネックかな。

22.10.17 サンクス大阪 060
今年はサマーコレクションの発表時期が遅かったですが、オータムorウィンターコレクション的な
ものは出るのでしょうか。
そんなこと言ってるうちに、クリスマス服と正月のお着物が発表されそうだな。

ほかのコーディネイトは続きにたたんでいます。
枚数多いので、じゃんじゃん載せていってます。

続きを読む »

2010年秋 サンクスフェア大阪 レポ⑥ 

レポ記事④・⑤にも拍手ありがとうございます!
間が空いてしまいましたが、続きを載せていきます。

サンクスフェア新作から、お気に入りのフレンド中心で。
今回は落ち着いた色合いのアイプリが多かったように思います。

22.10.17 サンクス大阪 094
ミツキ。
髪色が私の好きな№.441で可愛かったんですが、自分でお湯パで作りたい髪型と似てるし
アイプリがいつもと同じ茶目だったので購入には至らず。
グレーブラウンとかモスグリーンのアイプリなミツキが欲しいです。

続きに他のフレンドをたたんでいます。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

コウ

Author:コウ
ミツキをはじめとしたキリリ系ジェニーフレンド中心のブログ。
momoko、Misakiもいます。
日常の話も少々。
ミツキは制限無し、フレンドは各3~5体で制限しています。
たぶん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
イベント (65)
オフ会 (1)
momokoお買物大作戦2 (15)
ミツキ (30)
茶箱F13 (2)
TOTOCO (2)
67(リトファ) (3)
CG2004ヴィジュアル系 (3)
№.03003(カスタム) (1)
№04987(カスタム) (2)
№05355 (2)
薄茶目(オーダー) (2)
2010年9月月間(カスタム) (2)
キャスコレ24 (2)
キャスコレ26 (3)
NJコレクション (1)
2011年7月月間 (1)
リプコレ (1)
2012年9月月間 (1)
2013年4月月間 (1)
No.08973(リトファ) (1)
サユリ (4)
NJゴスロリ(リトファ) (3)
67茶髪 (1)
奈々子 (4)
アルバイト (1)
NJレオタード(カスタム) (3)
たまき (4)
緑目(オーダー) (3)
日焼け(オーダー) (1)
キサラ (7)
CG2002CA  (2)
CG2003普通科 (3)
ESC (2)
ジェニー (14)
2010年1月月間(カスタム) (8)
人形教室(日焼け) (2)
CG2003国際科 (2)
人形教室 (2)
サヤカ (6)
№05608(リトファ) (4)
灰目(オーダー) (2)
シオン (7)
CG2003家政科(カスタム) (5)
№04394 (2)
ナオミ (3)
NJ (1)
№08262 (1)
ESC2 (1)
ちひろ(ESC) (1)
あやの(NO.09183) (1)
ボーイフレンド (2)
レイフ (1)
レイフ(ESC) (1)
リカフレンド (15)
みほ(オーダー) (6)
さくら (1)
たくみ(少女仕様) (3)
たくみ(ESC) (2)
たくみ(H26.6月間) (1)
かける (2)
momoko (11)
グリッターナイト (2)
ピュアバイオレット (1)
深夜の横断歩道 (3)
Groovy Baby(カスタム) (1)
Lacy Modernist (2)
City in the Sea (1)
ソーダ (1)
Misaki (6)
Paranormal Willow (2)
Bonjour! (Yellow) (2)
Lady Like (2)
映画 (1)
ドールその他 (9)
小物・家具 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

